04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オム会(神戸CS)レポ

2日連続だぜヒャッホォー

使用 甲虫装機

一回戦 不戦勝
なんか人数の都合で50人以上不戦勝w


二回戦 代行天使 〇× ET〇

1本目 ハンドギガマン2枚w
下級引かず相手のヒュペ借りて殴って勝ちw

2本目 ハンドギガマン2枚・・・
ヴィーナスボールボール返せず負け

3本目 ハンドセンチ3枚・・・
終末でホネ落として返す
ヴィーナスボールボールw
ET突入でおろ舞でダンセル落としてギガマンで蘇生からダムド・2400グルフ・1600センチ・1000ダンセルで殴る
トラゴ飛んでくるけど相手返せず負け


三回戦 ファンカスノーレ ×〇〇

1本目 なんかぐるぐる回って初手1枚スタートになりましたとさ

2本目 初手ヴェーラ―ありがとう!

3本目 初手クロウで助かった― ファンカス脱出で戻して出してきたところにチェーンロスト そのまま1キル


ヴェーラ―とんでこないサモプリが強すぎてもうね・・・


四回戦 代償マシンガジェ 〇× ET〇

1本目 1キルヒャッホォー

2本目 閃光の追放者だっけ?召喚 激流 チェーンマイクラでホネが死亡

3本目 サイクで代償割ってなかったら死んでたぞw


五回戦 代償マシンガジェ 〇× ED×

1本目 聖バリドヤァ

2本目 サイドラ使うタイミング間違えたなぁー

ED 初手ショックルーラー 魔法宣言で返す
ブリキンギョにチェーンロストあてて勝ったなと思ったら
次ターンかかしでふせがれて 返しトップデュアルサモンでオワタw

でも楽しかったしいいかな 最後盛り上がりがやばかったw

ということでベスト8止まり

雰囲気めっちゃよかったし シールド戦とか久しぶりにネタ対戦とか最高だったw
また行こうかな こういう雰囲気のCS大歓迎!

第4回YOTレポ

ナイフ落ちたんで行ってきました

使用 アライブ歯車

一回戦 カラクリ ×〇×

1本目 忘れました

2本目 3500スターダストビート

3本目 無零怒の打点超えれず負け


二回戦 アライブHERO 〇××

1本目 1キル

2本目 1キルされる

3本目 ジリ貧になって負けたw


ここで終わりなんだけどサブトーナメンとまで時間あったので続行

三回戦 暗黒界 ×〇〇

1本目 手札抹殺オワタw

2本目 裂け目で勝ち

3本目 裂け目で勝ち


四回戦 スキドレ次元ラビット ××

1回戦 無理ゲー

2回戦 無理ゲー


サブトーナメント 使用甲虫装機

一回戦 ジュラック忍者 〇×〇

1本目 1キル

2本目 忘れたw

3本目 大嵐通したら勝てた だったと思う


二回戦 代行天使 〇〇

1本目 1キル

2本目 1キル

デッキわからなかったですw

三回戦 代償マシンガジェ 〇× ET×

1本目 忘れたー

2本目 代償発動何か? サレでw

3本目 サンダバビートしてたらET
最終的にライフ同じになって運営が用意したサイコロで1だして負けたw
おもしろかったし相手の人もいい人だったから楽しかったw


アライブは使いこなすの難しいなぁ・・・

バトルシティCS レポ

行ってきました ごみのようにやられました

使用 甲虫装機

一回戦 アイシールドさん マーメイル ×〇×

1本目 なにを思ったのかアシッド立てて自爆

2本目 ワンキル

3本目 忘れたけど事故った


二回戦 ルーズさん マーメイル 〇××

1本目 ワンキル

2本目 ワンキルされる

3本目 ハンドダンセル 相手場メガロバハムートエアロシャーク バック激流
トップダムド勝った! ドヤ顔でダンセル通す ティラス作る
相手トップ龍騎隊 ディーバ召喚重装兵龍騎隊アームズエイド 負け


サブトーナメント

一回戦 代行天使 ×〇〇

1本目 キラートマト伏せて動かないでいたらヴィーナスボールボールフェニクス
偵察者反転偵察者チェイン クリスティア落としてリビデオワタw

2本目 ワンキル

3本目 チェインにヴェーラ―打ってトップ闢を防いでビートで勝ち


二回戦 マーメイル 〇××

1本目 ビートで勝ち

2本目 初手センチ3枚w

3本目 手札ダンセルダムドギガマン 墓地4体勝ったな!
ムーラングレイス出しますー ハンド切ります オワタw


とりあえずマーメイルにボコボコにされました
とりあえず私はマーメイルが嫌いになりました
レシピ別で一様載せます

ドリームデュエルフェスティバル レポ

昨日行ってきました
使用 スキドレラビットHERO
一回戦 appleさん 六武〇〇

1本目 後攻 相手2伏せエンド カバザウルス召喚して殴る セットエンド
相手のカゲキ召喚にスキドレあててカバザウルスビートで終わり

2本目 後攻 相手シエンキザン師範3伏せエンド 
スパークセットして サイク2枚とリビデ賄賂セットでエンド
普通に殴ってきて師範シエンのダイレクト通す エンドサイクで2枚破壊が通る
ターン回ってきてリビデ発動したら通るからスパーク蘇生スパーク通常からエクスカリバー
効果発動してシエン殴る 強脱が飛んできたから賄賂あててシエン身代わりタイミング逃してそのまま破壊
メイン2でミラクルでシャイニング立ててエンド
相手何もせずにエンド ドロースキドレ 殴って伏せてエンド
相手何もせずにエンド ドロ―ヴェーラ― 殴ってエンド
相手エニシ召喚 効果にヴェーラ―でエンド 次ターンエニシの効果にスキドレあてて殴って勝ち


2回戦 セブンさん 代償ガジェ〇×〇

1本目 先行 先行オメガ立てたら勝ったw 聞いたらモンスターひかなかったってw

2本目 後攻 モンスターひかず負け

3本目 先行 お互いジリ貧になってそのまま殴られてたら死ぬなーと思っていたらイエロー出してくれたので激流あてたらデッキにグリーン残ってなくてデッキ確認したらブリキン3とレッド・イエローしかモンスターなかったのでビートしたら勝ったw


3回戦 カラアゲさん カオスドラゴン〇〇

1本目 先行 ローチビート

2本目 後攻 ローチビート


4回戦 アツシさん 虫×〇〇

1本目 先行 ガンナーにスキドレあてたのはいいけどモンスターをバックで止められまくって虫でビートされて負け

2本目 先行 先行ラギアガン伏せエンド 相手謙虚聖バリ加えて3伏せエンド
手札にあったカバ召喚相手激流発動 ラギアでチェーンしたらもう一枚激流飛んできたからスタロ
蘇生でカバ蘇生して殴る 聖バリとんでくるけど賄賂あてて勝ち

3本目 後攻 バルバロスビート

予選5回戦の予定が4回戦に変更になっていたため ここで終わり
予選通過して決勝トーナメント進出


決勝T 王子さん 虫×〇×

1本目 後攻 相手ガン回しでルーラーナイトメアリバイスで負けたw

2本目 先行 マクロ張って耐えてたら相手もスノーマンで耐えてて場がヘリオロープ・カバでハンドがミラクル・スパーク・大嵐・スキドレで前のターンに相手謙虚でサイク加えて5伏せしてた
もう一枚マクロあったんだけど邪魔だったから嵐うったら通る
スパーク召喚でヘリオとカバでホープ ホープ攻撃効果で自身無効にしてカバ落とす センチとスパークで相内とってメイン2ミラクルでアブソ立ててスキドレセットエンド 
次ターンダンセルスキドレで止めて 殴るとゴーズ出てくる
とりあえずラビットでパール立ててエンドしたら相手殴らずに一伏せエンドしてきたから
サイクで割ってドロー聖杯だからゴーズ潰して勝ち

3本目 後攻 相手5伏せモンスセットエンド こっちスキドレスキドレスタロ聖杯激流セットスパーク召喚神警で止められる 相手ホーネット反転ギガマン装備でビートされて負けた(ここ激流でながしてたら多分勝ってた)
ちなみに相手のバックは奈落奈落神宣神警神警だったそうで


結果ベスト16 めっちゃ悔しかった
予選調子よかったし行けると思ったんだけどな プレイングって大事だね

このデッキ大きな大会で使うのは改定前だとこれが最後だろうから悔しいなー
とりあえずスパークマンがHERO最強だぜ!って示したかったしテンプレ構築とかに逆らって組んでみたらいいとこまで行けたしよかったとは思うけど

というかこのデッキ強い 正直除去激流2枚と神宣しか入ってないんだよこれ?

レシピ別で上げますね エントランスにも乗るかもしれないけど

あー次の環境何使おう、、、

アクセスカウンター

プロフィール

夢玉@コオリ

Author:夢玉@コオリ
奈良の遊戯王プレイヤー
それ以外の事もいっぱい書くけどね
主な出現場所は柏木のラックス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
